--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰って来ました
2012/06/25(Mon)
名古屋に帰って来ました。
 
いろいろと実りある1日でした。
 
人前で話す事の難しさ。
 
そう思うと政治家や学校の先生って凄いなぁーっと感じました。
 
 
 
ちなみに講演のあとに行って来た 俺のイタリアン。
 
今注目の業態です。
 
一五○(いちごいちえ)と非常に良くにたコンセプトでした
激混みでした。
 
色々と非常に参考になりました
 
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は東京です
2012/06/25(Mon)

お世話になります。

鮨懐石みどりの店長 富田です。


先週に引き続き、あるセミナーの講師をするために東京に向かっています。


人前で話すのは緊張しますが、上手く伝わるように頑張ります
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セミナー終わりました
2012/06/18(Mon)
セミナー終わりました。
一時間精一杯しゃべってきました。

上手く伝わったらいいんですけど、大丈夫かな…?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々のブログ更新です。  今日はセミナーの講師をするために大阪に行きます
2012/06/18(Mon)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です

一五○(いちごいちえ)のまぐろ祭りからブログをさぼっていましたm(__)m


一五○(いちごいちえ)もだんだんと形になっていき

軌道に乗ってきました。

ご来店してくださるお客様と各取引先さま

店舗で頑張っている堀店長をはじめとするスタッフ。

私がみどりを不在にしている間、サポートしているみどりのスタッフのおかげです

本当にありがとうございます


そんなせわしい日々の中

今日はお世話になっている方に頼まれて

大阪と東京であるセミナーの講師をさせていただくことになりました。


こんな大役私に務まるか不安ですが

「なかなかできる経験ではないですよ」との言葉を真に受け

引き受けることにしました。

緊張の中、ただいま大阪行きの新幹線に乗っています

(さらに来週は東京です)


とにかく一生懸命話をさせていただきます

よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)のまぐろ祭り、いよいよ最終週です!!
2012/05/29(Tue)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です


みどりの姉妹店「にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)」で開催中の

まぐろ祭りですが

いよいよ今週で最後になりました。

毎日非常に多くのお客様にご来店していただいております。

今週は

背とろ・・・まぐろには背中にも脂の乗った「とろ」と呼ばれる部分があります
それがこの「背とろ」(別名「ひれした」)と呼ばれる部分です
腹側の脂とは違い、すっきりとした味わいが特徴のトロの部分です
個人的にはこちらの方が好きです(^_^)v
背とろ


そして・・・


今週は今までの希少部位の中で人気上位の部分を日替わりで出していく

秘密の希少部位(?)があります
秘密の希少部位

正直まぐろ屋さんには結構無理言ってそろえてもらいました


なかなか普通のお寿司屋さんでは出せないような部分を
どんどん提供していき
もっとみなさんに愛されるお寿司屋さんを目指していきますので
よろしくお願いいたします

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
只今、にぎり鮨一五○(いちごいちえ)では「まぐろ祭り」第三弾開催中!!
2012/05/25(Fri)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です


みどりの姉妹店、にぎり鮨一五○(いちごいちえ)では

只今、「まぐろ祭りを好評開催中です!


今週は

脳天・・・一本のまぐろから4本しか取れない部分
すっきりとした脂だが濃厚な味わいが特徴
脳天


腹下・・・大トロと中トロの両方の良さをあわせもつ部分
筋の部分を取り除くと少ししか身は残りません
腹下

どちらも今週の日曜日までの限定品です

ご来店をお待ちしております


にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)

住所・・碧南市松本町184 ティーカッパビル2F

電話・・0566-42-1150

営業時間
  昼 11:00~14:00
  夜 17:00~21:00
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ブログ更新しました
2012/05/21(Mon)
お世話になります。
 
鮨懐石みどりの店長 富田です。
 
 
今日は金環日食でしたが、見れましたか?
 
高浜市は残念ながら曇りで全く見えませんでした。
 
早くから準備して待っていたのに残念でした。
 
次はいつ見られるのかな?
 
 
今日はみどり、一五○共に定休日でした。
 
そんな中、私は事務仕事や来客であっという間に1日が過ぎました。
 
その時間の合間に以前勤めていた会社にお邪魔しました
ここに来ると以前の自分に戻る気がします。
上司や先輩に会って、いろんなアドバイスをいただけます。
 
自分にとって大切な時間です。
 
森田専務ありがとうございました。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にぎり鮨一五○(いちごいちえ)がメーテレ「ドデスカ」に登場!    #寿司 #碧南 #ドデスカ #メーテレ
2012/05/17(Thu)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です


本日、メーテレ「ドデスカ」に

姉妹店 にぎり鮨一五○(いちごいちえ)が登場します

番組内の激安特集で

只今開催中のまぐろ祭りが取り上げられます

まぐろ祭り


メーテレ「ドデスカ」のサイト


にぎり鮨一五○(いちごいちえ)

住所
 碧南市松本町184 ティーカッパビル2F

電話
 0566-42-1150

営業時間
 昼 11:00~14:00
 夜 17:00~21:00

定休日
 毎週月曜日

駐車場 
 25台(花はなと共同)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぐろメニュー 第二弾! 今週は・・・・
2012/05/16(Wed)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です



ただいま、姉妹店「にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)」では

4週連続まぐろ祭りを開催中です


今週は

カマトロ
カマトロ

ここは本当に貴重な部位です
一尾から20貫くらいしかとれません
牛肉でいう「サシ」が細かく
脂もしっかりとのっているのが特徴です



続いて

ほほ肉
ほほ肉

これもかなり少ない部位です
今は海外で需要が多く
なかなか日本で出回らなくなってきているとのこと
取引しているまぐろ屋さんに無理言って
押さえてもらいました

今週分は確保できたと思います


他にも創作まぐろ寿司もご用意していますので
この機会にぜひお越しください

にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)

住所
碧南市松本町184 ティーカッパビル2F

電話
0566-42-1150

営業時間
昼 11:00~14:00
夜 17:00~21:00

定休日
毎週 月曜日
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日(夕方18時15分~)、にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)がメーテレ「UP!」に登場します      #碧南  #寿司  #メーテレ
2012/05/11(Fri)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です



本日、夕方18時15分~

メーテレ「UP!」にて
姉妹店 にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)が取り上げられます。

番組中の特集の一部なので
そんなに長い時間ではないと思いますが
皆様に一五○(いちごいちえ)を知っていただけるいい機会だと思っております。


内容ですが

現在、にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)では
まぐろ祭りを開催中です
まぐろ祭り

普段タチのお寿司屋さんでは「時価」となっているような
希少部位や若手の職人が考えた創作まぐろ寿司が全部で50種類程度、
週替わりで登場します。

もちろん全て一貫150円均一ですので
お気軽に味わっていただけます。


この機会にぜひ「にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)」へお越しください

食べログページはこちら
にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)

住所・・碧南市松本町184
    ティーカッパビル2F(和食居酒屋花はなの2F)
    碧南警察署の裏 
地図

℡・・・0566-42-1150

営業時間 昼 11:00~14:00
     夜 17:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 25台(花はなと共同)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
