--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新店舗出店へ  第五弾「15○(いちごいちえ)出店までの道 ~日本一愛されるお寿司屋さんを目指して~」
2011/09/22(Thu)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です


台風15号が直撃し、ひどい影響があった翌日の今日
台風一過で、ものすごく良い天気になりました。

今月は台風の影響で大人数のご予約が何件かキャンセルになり
ひどく落ち込んでいます
きびし~


気を取り直して
前回の更新から一ヶ月過ぎてしまいましたが

みどりの新店舗

15○(いちごいちえ)出店までの道 

     ~第五弾~


をお届けします。

(ちなみに今までの出店までの道はこちらからご覧にいただけます)
第一弾「出店決定!」
第二弾「出店場所」
第三弾「打ち合わせ」
第四弾「契約」
番外編1「工事中」
番外編2「営業許可」
番外編3「消防検査」
番外編4「東京視察1」
番外編5「東京視察2」

では前回予告した「新店長のおしらせ」から
新店長

名前・・・堀 佑二郎
年齢・・・25歳(若い 店長です)
出身地・・名古屋市守山区
経歴・・・守山区の「すし処 友佑」の次男として生まれる
     子供の頃から親の手伝いをしながら寿司の基本を自然に身につける
     本人曰く「モデル事務所に所属していた」(あくまでも自称ですが・・)
     と言うほどイケメン?(^^;) 只今婚約中。
     みどり入社3年目。寿司部の石川板長が不在の時は寿司部を任されるまでに
     急成長!

 堀 「まだまだ未熟者ですが、若さと元気を武器に
    お客様に愛されるお店を目指します」



この新店舗は大トロ・ウニ・ボタンエビなどの高級ネタが
どれでも一貫150円均一で食べることが出来るという
常識はずれのタチ寿司店(タチ寿司とはカウンターでたべる寿司屋のことです)です。

いくら新しい感覚のお寿司屋さんでも
正直「まだ若い」なんて意見も社内からもありましたが
私が「出来る!」と判断し、任せました。

なぜかと言えば
私が以前勤めていた会社で店長になった年齢が24歳だったからです。

自分では「何でも出来る」と思っていた時でしたが
いざやってみると「井の中の蛙」
自分の無力さを知りました。

でも出来ないなりに何とかやってみて
何とか続けることが出来ました。
それが今の自分の原点であり
あの時、しら河の社長が任せてくれなかったら
今の自分はないと思っています。

今度はそれを私が次の世代に受け継ぐ番だと思っています。

24歳で店長を任せてもらった自分が、
25歳の店長を「若いから無理」なんて言う資格ないです。(^_^;)


絵でもなんでも最初はみんな「無」から始まります。
いろんな色がついて
最後には一枚の「絵」になります。

佑二郎が将来「素晴らしい芸術作品」に
なるように、今キャンバスに筆を入れ始めました。
皆さん温かく(時にきびしく)彼を見守ってあげてください。

よろしくお願いします。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ずいぶん久しぶりにブログ更新します            #寿司 #三河 #愛知 | メイン | 今日はみどりの板場、大ちゃんの誕生日!>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22 09:42  | | #[ 編集]
- あついっす!☆ -
ほんとにほんとに

心から

立ち寿司の素晴らしさが

世の中に広がっていくことを信じています☆


がんばれ三代目!


言葉遣いがおかしくなるくらい
心から応援しています!
2011/10/01 00:10  | URL | げんた #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorizushi.blog62.fc2.com/tb.php/99-b70e9991

| メイン |
