スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのブログ更新です
2012/09/01(Sat)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です


久しぶりのブログを更新します
ちょっとある理由がありブログを書くのをやめました。
このまま永久にやめてしまおうかなと思いましたが
いきなり書きたくなりました。(^_^;)


最近はずっと新店舗「にぎり鮨一五○(いちごいちえ)」に勤務しています
3月からだからちょうど半年になりました。


そんな中、8月はとうとう目標予算をクリアーしてくれました。
今までもあと少しという月はありましたが
とうとうやりました。(最後の一日で達成でしたが・・(^_^;))


飲食店において、予算という数字は絶対に達成しなければいけないものではあります。
たしかにかなり高い数字に設定はしていましたが
それを今月は見事にクリアーしてくれました。

ただ大切なのは、そこに向かうまでも課程です。


店長を中心として、みんながそこに向かっていったことに
とてもうれしく感じ、頼もしくも感じました。



開業当初は全てにおいて未熟で
みんな色々ぶつかり、かなり不安な毎日でした。


それが今では、自分たちで目標を立て
その為にどうしたらよいかを自分たちで考え、実行し
みんなでそれに進んで行くことが出来るまでになりました。


他の会社やお店からしてみれば、当たり前の事だと言われるかもしれませんが
私達にとって非常に大きな節目になりました。


みんな一皮むけた気がします。



どんな仕事でも会社でも、自らが選んで始めたことだし
自らの意志でやめることも出来ます。
でも、今自分が過ごしている時間は二度と帰ってきません。

その時間をどう使い、どう意味のある時間にするかは
自分次第です。

それが5年後、10年後の自分を作っている大切な時間です。
僕はこの会社を夢のある会社にしたい。


どんなに若くても、結果を残せば評価される。
そんな当然のことが出来る会社にしていきたい。
みんなが輝く会社を作りたい。


ある人が言った


  実力の差は努力の差

  実績の差は責任感の差

  人格の差は苦労の差

  判断力の差は情報の差


  真剣だと知恵が出る

  中途半端だと愚痴が出る

  いい加減だと言い訳ばかり

 
  本気でするから大抵のことは出来る
  
  本気でするから何でも面白い

  本気でしているから誰かが助けてくれる



まさにその通りだと思います




そろそろ「にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)」は次のステージに進みたいと思います。

そう、次の店舗です。


本格的に動き始めます。
「次は自分が!」というスタッフがいたらその行動で見せてください。
僕は常に見ています。

そして、堀店長も次のステージに進んでもらいます。
内容は徐々に伝えていきます。
もっと高い山に登りましょう。

気がついたら一番高い山を制覇している自分を目指しましょう



そして、みどりの原田君。
当然君もだよ!

自分の立つ位置を一つ上に上げてください。
やらされるのではなくやる!やりきる!
そろそろ行こうか!準備はできてるね。
どこを目指すかはすぐにわかると思います。

僕を信じてください。



今日突然こんな事を書きたくなり
気がついたらもう1時半になっちゃいました。

これから「みどり通信」の仕上げに入ります。

朝までには完成させよ。










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日から鮨懐石みどりは三連休をいただきます | メイン | 帰って来ました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://midorizushi.blog62.fc2.com/tb.php/177-8fc82988

| メイン |
