--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
若手寿司職人の大募集!
2014/08/27(Wed)
㈱みどり寿司の富田です。

日曜日の「がっちりマンデー」を見たよ!
とあちこちで言っていただけます。

今までのテレビではそんなこと言われたことなかったのに・・。

さすがに全国ネットはすごい影響力ですね~


おかげさまで
にぎり鮨一五〇も順調に成長しております。

次の展開を目指すために
若手寿司職人を募集しています!

にぎり鮨一五〇は若くてもどんどん自分の力を試すことができる店舗です
さらに次の地域へ出店するために人材を募集しています

詳しくはこちらのサイトを見てください
募集サイトはこちらからお願いします
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TBSテレビ「がっちりマンデー」ににぎり鮨一五〇(いちごいちえ)が出ます!                                #がっちりマンデー  #高原価  #碧南   #寿司
2014/08/24(Sun)
久々のブログ更新です

姉妹店の「にぎり鮨一五〇(いちごいちえ)」が

本日、TBSテレビ「がっちりマンデー」に取り上げられました
がっちりマンデーのホームページはこちら

初の全国ネットで放映です!

これで東海エリアだけではなく
沖縄から北海道の方々に少しは知っていただく機会になりました。
ありがたいです。

にぎり鮨一五〇は
回転寿司におされてなかなかいかなくなった「タチ寿司」に
もう一度見直してもらおうと
①気軽に
②安心出来る金額で
③職人が握るお寿司を味わってもらいたい

こんな思いで3年前の2011年10月に立ち上げたお店です。
オープンまでの道のりをつづったブログ

あっという間に3年が過ぎました。

にぎり鮨一五〇の名前の由来・・・
一五〇の「○」は一つの円(いちえ〈ん〉)と読み

このお店がお客様と
(ひとつの) (ご) (縁) と なりますようにとの思いと
一貫150円をかけて命名しました。

大トロなども全て一貫150円です。
(しかも本日24日は「大間のマグロ」です

この機会にぜひご来店ください。

後、みどりグループ全店で「北海道フェア」を開催しています
北海道フェア①

北海道フェア②

今日は鮨懐石みどりでも「大間のマグロ」を使っています!
ぜひ一度ご来店ください

お待ちしております
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みどりの姉妹店「にぎり鮨一五〇(いちごいちえ)」がメーテレ「UP」に登場します!               #メーテレ  #碧南  #寿司
2013/11/21(Thu)
お世話になります

鮨懐石みどりの富田です

久々の更新ですが

また告知ですみません


鮨懐石みどりの姉妹店

にぎり鮨一五〇がメーテレ「UP」に登場します
メーテレ「UP」のホームページはこちらから

今回は18歳の榊原君が主役で登場します

うちの若手の頑張る姿をぜひ見てください

一五〇食べログページ


営業時間

昼 11:00~14:00(最終入店13:45)
夜 17:00~21:00(最終入店20:30)

定休日 月曜日(祭日の場合は翌火曜日)

駐車場 25台

住所
碧南市松本町184 ティーカッパビル2階
(碧南警察署のすぐ近くです)

電話番号
0566-42-1150

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鮨懐石みどりの姉妹店 「にぎり鮨一五○(いちごいちえ)」が中京テレビ「PS」に出演しました!                          #碧南  #寿司  #中京テレビ  #PS
2013/02/18(Mon)
昨日、鮨懐石みどりの姉妹店
「にぎり鮨一五○(いちごいちえ)が
中京テレビ「PS」に取り上げられました

このブログのアクセスもいきなり20倍になり
お問い合せも多くなっております

テレビの後で大変申し訳ありませんが

毎週月曜日は定休日となっております

御迷惑をおかけいたしますが
なにとぞ宜しくお願いいたします

なお、火曜日からは通常営業となりますので
皆様のご来店をお待ちしております


住所: 碧南市松本町184ティーカッパビル2F
電話: 0566-42-1150
営業時間: 昼11:00~14:00  夜17:00~21:00
駐車場: 25台
最寄り駅:名鉄三河線「碧南中央駅」より
     碧南警察署方向へ徒歩8分
定休日: 毎週月曜日

詳しい地図などの情報は
食べログのページをご参照下さい
にぎり鮨一五○ 食べログページはこちらから
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本日、鮨懐石みどりの姉妹店「にぎり鮨一五○(いちごいちえ)」が中京テレビ「PS」に出演します。              #中京テレビ  #PS
2013/02/17(Sun)
本日、にぎり鮨一五○(いちごいちえ)が
中京テレビ「PS」に出演します!

番組内容は「女性が選ぶ激安ランキング」だったと思います。

本当に一昨年の10月からいろいろな番組に取り上げていただき
本当に有り難いです。


にぎり鮨一五○は

回転寿司とは違い、回っていないカウンターで食べるお寿司屋さんです。

普段は敬遠してしまう様なこのカウンター(タチ)の寿司屋を

楽しく」「美味しく」「安く」をコンセプトに立ち上げたお店です

大トロも生ウニなども全て一貫150円均一で食べることが出来ます。

一五○には今までのタチ寿司の
「堅苦しさ」や「緊張する」などのイメージは一切ありません。

純粋にお寿司を楽しんでいただけると思います


番組を見て興味を持っていただいた方は、是非一度ご来店ください。
お待ちしております。



住所: 碧南市松本町184ティーカッパビル2F
電話: 0566-42-1150
営業時間: 昼11:00~14:00  夜17:00~21:00
駐車場: 25台
最寄り駅:名鉄三河線「碧南中央駅」より
     碧南警察署方向へ徒歩8分
定休日: 毎週月曜日

詳しい地図などの情報は
食べログのページをご参照下さい
にぎり鮨一五○ 食べログページはこちら
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にぎり鮨一五○(いちごいちえ)もおかげさまで一周年。
2012/10/27(Sat)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です。


みどりの姉妹店「にぎり鮨一五○(いちごいちえ)」が
今日で一周年を迎えました。

去年のこの日眠れないまま朝を迎え
バタバタしたままオープンしてから
早1年もたったんだなと改めて実感しています。

回転寿司のように回っていなくて
カウンターで寿司職人がにぎるお寿司を
もっと気軽に味わって欲しいと思い
立ち上げたこの「一五○(いちごいちえ)」

コンセプトは
職人がにぎるお寿司が
  どれでも一貫150円(大トロや生うにも)で味わえる


こんな業界では無謀な挑戦に
まわりからは「無理に決まっている」などと言われました。

そんな中、一つ一つ改善を積み重ね
1年を向かえることが出来たことを本当に感慨深く感じています。


これも店舗として未熟な中
お店に足を運んでくださった「お客様」、
私に怒られながら歯を食いしばってやってくれた「店舗スタッフ
私達の無理わがままな要求にも答えてくれた「お取り先業者様
陰から支えてくれた「みどりの従業員
お店をデザイン・施工してくださった「鳥居デザイン様や関係各社様
未熟なお店ながら紹介してくださった「テレビ関係者様

本当にありがとうございました。

皆さまのおかげで満一歳をむかえることができました。


開業当時の堀店長は
負けん気が強く、トゲトゲしさだけがある店長でしたが
今では頼もしく唯一無二の存在となってくれました。
もっともっと成長し、日本一を目指して欲しいです

小椋マネージャーも
良く泣くし、ミスも多いけど持ち前の明るさと頑張りで
ホールスタッフをまとめ、お店を元気にしてくれる存在になりました。
お客様からの評判も本当に良いです。

榊原君は
当時若干16歳でこの業界に入ってくれました。
最初は何も出来なかったのに今では立派な欠かせない戦力となってくれました。
自分がその年齢の時は絶対出来なかっただろうなと思います。
成長が楽しみであり、彼の将来を任された事に責任を感じます。


横山さんも
急遽本店から呼び寄せたまま、店舗スタッフとして支えてくれました。
その明るい性格でみんなを支えてくれました。
年齢的には無理がきかないと思いますが
もう少しよろしくお願いしますよ。


他にも一五○を支えてくれているスタッフ
本当にありがとう。
みんなの頑張りでお店も成り立っています。


縁がなくやめたスタッフの方もその時々に力になってくれたから
今があります。


本当にありがとうございました。


まだまだ日々問題だらけですが
少しずつ成長して
この業界を替える「革命児」になる夢を目指して精進していきます。



最後になりましたが

日頃ご愛顧くださっているお客様に感謝の気持ちで

10/27・28(土・日)限定で
大抽選会を開催したいと思います。

期間中3000円のお会計で1回くじを引けます。

当たりは豪華景品をご用意しております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
一周年記念
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日は定休日のため「鮨懐石みどり」「にぎり鮨一五○」はお休みです
2012/09/17(Mon)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長富田です


本日は敬老の日の祝日ですが

毎週月曜日は定休日のためお休みさせていただいております

ご来店を楽しみにしていただいていいたお客様には

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

またのご来店をお待ちしております


鮨懐石みどり・にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
本日、朝10:55~ メーテレ「昼まで待てない」でにぎり鮨 一五○(いちごいちえ)が登場します!     #メーテレ
2012/09/15(Sat)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です


本日、朝10:55~ 

メーテレ
「昼まで待てない」
にて
姉妹店「にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)」が取り上げられます。

小泉エリちゃんが来てくれました。
(テレビで見たまんまの可愛くて気さくな子でした)

小泉エリ1
一五○(いちごいちえ)のホールマネジャーと
(この二人同じ歳とは思えません・・・(^_^;))

小泉エリ2
快くサインもしてくれました(レジに飾ってあるのでみてください)


放映をお楽しみに



にぎり鮨一五○(いちごいちえ)

住所・・・愛知県碧南市松本町184
      ティーカッパビル2F

電話・・・0566-42-1150

営業時間・・ 昼11:00~14:00
       夜17:00~21:00
   (ラストオーダーは15分前になります)

定休日・・・毎週月曜日(17日(祝)もお休みいたします)


食べログページ
にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日から鮨懐石みどりは三連休をいただきます
2012/09/03(Mon)
お世話になります。

鮨懐石みどりの店長 富田です。


今日から鮨懐石みどりは三連休をいただきます。

よろしくお願いします。


なお、姉妹店「にぎり鮨一五○(いちごいちえ)」は明日は営業しておりますのでよろしくお願いします
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのブログ更新です
2012/09/01(Sat)
お世話になります

鮨懐石みどりの店長 富田です


久しぶりのブログを更新します
ちょっとある理由がありブログを書くのをやめました。
このまま永久にやめてしまおうかなと思いましたが
いきなり書きたくなりました。(^_^;)


最近はずっと新店舗「にぎり鮨一五○(いちごいちえ)」に勤務しています
3月からだからちょうど半年になりました。


そんな中、8月はとうとう目標予算をクリアーしてくれました。
今までもあと少しという月はありましたが
とうとうやりました。(最後の一日で達成でしたが・・(^_^;))


飲食店において、予算という数字は絶対に達成しなければいけないものではあります。
たしかにかなり高い数字に設定はしていましたが
それを今月は見事にクリアーしてくれました。

ただ大切なのは、そこに向かうまでも課程です。


店長を中心として、みんながそこに向かっていったことに
とてもうれしく感じ、頼もしくも感じました。



開業当初は全てにおいて未熟で
みんな色々ぶつかり、かなり不安な毎日でした。


それが今では、自分たちで目標を立て
その為にどうしたらよいかを自分たちで考え、実行し
みんなでそれに進んで行くことが出来るまでになりました。


他の会社やお店からしてみれば、当たり前の事だと言われるかもしれませんが
私達にとって非常に大きな節目になりました。


みんな一皮むけた気がします。



どんな仕事でも会社でも、自らが選んで始めたことだし
自らの意志でやめることも出来ます。
でも、今自分が過ごしている時間は二度と帰ってきません。

その時間をどう使い、どう意味のある時間にするかは
自分次第です。

それが5年後、10年後の自分を作っている大切な時間です。
僕はこの会社を夢のある会社にしたい。


どんなに若くても、結果を残せば評価される。
そんな当然のことが出来る会社にしていきたい。
みんなが輝く会社を作りたい。


ある人が言った


  実力の差は努力の差

  実績の差は責任感の差

  人格の差は苦労の差

  判断力の差は情報の差


  真剣だと知恵が出る

  中途半端だと愚痴が出る

  いい加減だと言い訳ばかり

 
  本気でするから大抵のことは出来る
  
  本気でするから何でも面白い

  本気でしているから誰かが助けてくれる



まさにその通りだと思います




そろそろ「にぎり鮨 一五○(いちごいちえ)」は次のステージに進みたいと思います。

そう、次の店舗です。


本格的に動き始めます。
「次は自分が!」というスタッフがいたらその行動で見せてください。
僕は常に見ています。

そして、堀店長も次のステージに進んでもらいます。
内容は徐々に伝えていきます。
もっと高い山に登りましょう。

気がついたら一番高い山を制覇している自分を目指しましょう



そして、みどりの原田君。
当然君もだよ!

自分の立つ位置を一つ上に上げてください。
やらされるのではなくやる!やりきる!
そろそろ行こうか!準備はできてるね。
どこを目指すかはすぐにわかると思います。

僕を信じてください。



今日突然こんな事を書きたくなり
気がついたらもう1時半になっちゃいました。

これから「みどり通信」の仕上げに入ります。

朝までには完成させよ。










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
